ああ、愛らしいオラクル社員犬 キャンディ!

723日水曜日。オラクルの社員犬である「キャンディ」が4歳の誕生日を迎えるという噂を嗅ぎつけた犬好きの2人。はい、行ってきました!先輩広報坂口の計画のもと、私は完全に便乗ですが、しっかりレポートすべく、カメラを握りしめ行ってきました!!!(間違いなく私1人では怖気づいていたことでしょう。さすが先輩です、先輩すごい!)

 

今回の広報ブログでは、キャンディの愛らしさ満載でお届けしたいと思います!

キャンディに会いに行こう

外苑前駅に直結しているオラクル青山センター。すぐ近くには有名なイチョウ並木があるので、秋には紅葉が楽しめそうです。

こちらはロビー。ゆったりしたスペースに、外の緑が映えて、素敵ですね。


窓から外をのぞくと、明治神宮野球場が見えます。近い!


時間が近づくと、キャンディを待ち構える人たちがぞくぞくと集まってきました。


キャンディとは?

 まず、キャンディを知らないという方のために、説明したいと思います。

キャンディ キャンディ、通称キャンディと呼ばれている、日本オラクル株式会社の社員犬です。代々社員犬がいて、キャンディはその四代目です。名前から、ある少女マンガの登場人物を連想しますが、その毛並みのフワッフワ感は、まさにキャンディキャンディという名前にぴったりで、とてもきれいに手入れされていました。なんと0歳から社員犬として務めているそうで、ちょうど今年の7/23で4歳の誕生日を迎えました。


社員犬キャンディの働き

キャンディは毎週水曜日に出勤し、その週の決まったフロアの巡回と、来客スペースに出向き、オラクルに来たお客さまをお出迎えしています。この日は午前の勤務を終え、誕生日のお祝いということで、残業勤務(?)だったそうです。残業の疲れは微塵も感じさせず、お祝いに駆けつけた人たちに愛嬌をたっぷり振りまいてくれました。癒やしの極みです!!!!ちなみに、キャンディの役職はグリーティング&ヒーリングアンバサダーだそうです。なんだかおしゃれでカッコイイですよね。


誕生日お祝いイベント開始!

イベントが始まり、奥の方からキャンディがゆっくりと登場してきました。まもなくして誕生日ケーキがキャンディの目の前に運ばれ、そのまま写真撮影が始まります。一斉にカメラを構えるみなさんに負けじと、私たちも写真を撮ってきました!ここからは、写真でお伝えしたいと思います!

キャンディ登場!赤いカーペットの上できちんと女の子座りしています!!ああ、とても可愛いですね!!!


目の前に置かれたバースデーケーキ。じっと見つめています。ケーキの上には小さなキャンディが座ってて、ゼリーの中にはフルーツがいっぱい入っています。暑い夏にはぴったりのさわやかなバースデーケーキですね!


すみません、ちゃっかり一緒に撮ってしまいました。ああ、とっても可愛い!モフモフです!頭にはひまわりのゴムをつけていて、女の子っぽさあふれる可愛い正装姿。ちなみに社員証も首につけているんですよ。一社員として、きっちり働いてます。


ハッピーバースデーケーキ!

目の前にケーキを置かれて20分ほど経ったのではないでしょうか。人間でも目の前に料理を出されて20分待つのは至難の業です。そして待ち続けてようやく、食べていいよの合図が出ました!

まずはくんくんとにおいを嗅ぎに行きます。

あれ、でもキャンディの様子が・・・。


あっちへウロウロ

 

こっちへウロウロ・・・おっと!目の前におしりが!これもこれで可愛い!!

しかし、なかなかケーキに口を近づけようとしません。トレーナーさんが食べさせてあげますが、なかなか進んで食べてくれませんでした。


最後はちゃんとお座り、少し疲れているように見えますね。

 

残業までしてくれてありがとう!みんなきっと癒されたはずです!!!アンバサダーの働きに感謝しつつ、家路に着く・・・気持ちを抑え、オフィスに戻るのでした。